ag5の遊び場

初心者です。読みにくいところも多いと思いますがご了承ください!

「デュエマ」の新作アプリの情報まとめ

今年冬にリリース予定の「デュエマ」のアプリのβ版が配信されたので、そこで分かった情報をまとめました。

 

まず初めに

f:id:ag5tn:20191104121150j:image

こんな感じでチュートリアルがありました。

ルールが分かっている方は、簡単を、初めての方は、じっくりを選ぶような感じですね。

 

チュートリアルは、サクッと終わらせると

f:id:ag5tn:20191104121630j:image

5文明のデッキをくれました!

次にアバターの設定ですね

f:id:ag5tn:20191104121852j:image

自分好みのキャラを設定することも既存のキャラを設定することも出来ました!

 

そんな感じでログインボーナスを貰うと

f:id:ag5tn:20191104122454j:image

こんな感じの覇者の塔(モンスト)的なものが出てきました!

 

これをどんどん上がって行くのがソロでの遊び方だと思われます。

 

戦い方は、紙の「デュエマ」と大体同じですが、手札上限が10枚、場に出せるカードの上限が7枚など細かいルールの変更は、あるようです。

f:id:ag5tn:20191104123943j:image

少し困惑したのは、マナの支払いの仕方が紙のデュエマと少し違うところです。

 

紙のデュエマでは、出すクリーチャーと同じ色のマナを支払わなければ場に出せなかったのが、マナゾーンに、出すクリーチャーと同じマナが1枚でもあれば場に出せる所です。

 

このルールにより、カードの「デュエマ」より、ルールが簡略化され初心者でもデッキを組みやすくなったのかなと思います。

 

 

出てくるカードの紹介

公式ツイッターから気になったやつを数枚引っ張ってきました!

 

f:id:ag5tn:20191104125717j:image

デュエマの定番カード、フェアリー・ライフです。やっぱりアプリ版でも猛威を振るいそうですね!

 

f:id:ag5tn:20191104125932j:imagef:id:ag5tn:20191104125944j:image

進化クリーチャーも実装されるみたいですね

アプリ版での、進化クリーチャーの使われ方がどうなって行くのか見ものですね

 

f:id:ag5tn:20191104125500j:image

しれっと上方修正が入っているカードもありますね

 

f:id:ag5tn:20191104130919j:image

ブロッカーやW・ブレイカも実装されてますね

 

 

まとめ

ソロプレイの他にマルチ対戦などもあるみたいです!ソシャゲにありがちなインフレがないようなゲーム調整をしていってほしいですね!

今年の冬、実装予定らしいので気長に待ちましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

(^^)