ag5の遊び場

初心者です。読みにくいところも多いと思いますがご了承ください!

オススメゲーム紹介!(パズドラ)

今回紹介するスマホゲームは、パズドラです。

「今さらパズドラ?」と言う方も多いと思いますが、今が初めどきかなと思ったので紹介してみたいと思います!

 

  1. パズドラってどういうゲーム?
  2. なぜ始めどきなの?
  3. 初めてなにをすればいいの?
  4. 簡単なパズルの組み方

 

1.「パズドラ」ってどういうゲーム?

 

パズドラとは、名前の通りパズルゲームです。でもパズルゲームの中でもルール自体は、とても簡単です。

f:id:ag5tn:20191028232337p:image

この下画面にある色とりどりの丸い玉を3つ以上揃えるだけです!

f:id:ag5tn:20191028232343p:image

(揃えるとこんな感じになります)

 

これを繰り返していき下のようなパズルを行います!

f:id:ag5tn:20191028232355p:image

(初心者の方には、難しいですが4で解説します。)

 

基本ルールは、こんなもので、パズルの組み方次第でいろんな能力が発動したりします。

 

2.なぜ始めどきなの?

パズトラは、今「大感謝祭2019」というイベントをしています!

 

このイベントは、初心でも初めやすい設計になっています。

特に目玉のイベントが下の3つです。

f:id:ag5tn:20191028232405j:imagef:id:ag5tn:20191028232409j:imagef:id:ag5tn:20191028232414j:image

上から説明していきます。

まず「超絶経験値」です。これは、ゲーム内のランクを一気に上げることが、出来るイベントです。ランクは、上げておくとゲームを有利に進めることが出来ます。

 

2つ目に「フェス限モンスターが手に入る」イベントです。この「フェス限モンスター」というのは、通常ガチャでしか手に入らないモンスターでとても強力です。ここでゲット出来るモンスターを使うとゲーム序盤の相手は、ボコボコに出来ます(笑)

 

3つ目に「毎日ログインで魔法石ゲット」です。まず、「魔法石」とは、課金することにより手に入るアイテムです。そのアイテムが1日、一回ログインすることで5個貰えます。

(基本5個で一回ガチャが引けます)

このイベントは、11月から1月の初めまで続くので合計305個の魔法石をゲットできます!

 

主にこの3つが今初めどきな理由です!

 

4.初めてなにをすればいいの?

まずは、チュートリアルをクリアし、ルールの確認をしましょう。そしてノーマルクエスを全て進めることをお勧めします。ノーマルクエストは、比較的簡単で、パズル練習には、持って来いです!

ただし

f:id:ag5tn:20191028232432p:image

上記の2つのクエスは、クリア自体が難しい設計になっているので、やらなくていいと思います。慣れてきたら腕試しに挑戦してみて下さい!

 

4.簡単なパズルの組み方

多くの方がつまずくのがパズルです。実際友達の多くが「パズルが出来ない!!」と言っていました。でもパズドラには、簡単な組み方が2パターンあります。

一つ目は、

f:id:ag5tn:20191028232355p:image

このように下から3つずつ組み立てて行くやり方です。この方法は、比較的簡単なのですぐにマスター出来ると思います。(操作時間延長のキャラをリーダーにして練習するのも良いかもしれません)

 

2つ目は、

f:id:ag5tn:20191028232454p:image

このような組み方で、下に3つずつを2段組み

その残った上のスペースで余ったドロップ(玉)

を組むと言うものです。この組み方も比較的簡単に出来る様になると思います。

 

 

まとめ

パズルが難しいと思いがちですが上記の2つをマスターすれば、パズルに関しては、特に問題無いと思います。どちらも比較的覚えやすい配置なので、練習してみる価値は、有ると思います。

ぜひこの機会にパズドラをインストールしてみて下さい^_^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)